電車での過ごし方

Posted on

読書が好きなので、電車内での過ごし方は、概ね読書です。

で、家では時間があるから、もっと読めるかというとそうでもありません。てか私の場合、家ではむしろあまりよみません。もっぱら移動時間が読書時間です。なので、読書がしたいがために、あえてすわらないということもあります。とくに帰宅のときは。朝はたとえ座れてもあまり眠くなるようなことないので、読書に集中できますが、帰りはやはり疲れもあり、座って本を読んでいるとつい眠くなることも多いのです。そうなるとページ数が稼げないので、あえてすわらないで読書をすることもあります。まぁ、座りたいときには座りますけどね。

でも、そうやって1日で読書できる時間って捻出できるんですよね。

時間なくて本読まないんだよなって言う人は、本当、もったいないと思います。

本ほど、ためになるものはないとおもうので。

マンガだっていいわけですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA