スキマ時間は読書

こんにちは!

趣味というとちょっと大袈裟な感じがして、好きじゃないのですが、本を読むのが好きです。好きというか読書は、やはり楽しいものです。ジャンルはばらばらです。ビジネス書から新書、小説、雑誌、専門書。。。

けど、速読にはまったく興味がありません。たしかにたくさんの本を読めたらッテ思いますし、自分でも速読にトライしたこともあります。

でも、身につかなかったし、自分には精読の方が性に合っています。

私のまわりでは、本をよむ人は少ないです。で、私が、月に10冊位よむって話たら、びっくりされます。よくそんな時間あるねって!

いえいえ、私はすべて移動時間とかちょっとしたスキマ時間をすべて読書にあてています。それだけのことです。電車に乗っている時間、待っている時間、病院の待ち時間、ランチで料理がでてくるまでの時間などなどスキマ時間は、チリツモですからね。

なので、本気で読書をしたいと思えば、可能だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA