レディースの大きいサイズで可愛い服を探すなら

私みたいに太っている人ってサイズの大きな服を着るわけですけど、なかなか可愛いデザインの服が見つからないのが悩みだと思います。

私もずっとそうでしたから。

昔は、大きいサイズを扱っているお店も今みたいに多くないから、近所のショッピングセンターとか駅ビルとかをチェックして、大きいサイズがそろっているお店で購入していました。
ただ、どうしてもデザインが可愛くないんです。

大きいサイズ専門のところで、カジュアルからフォーマルまで揃っているお店もありますけど、値段はそれほど安くありません。

でも、ふつうのデパートにある大きいサイズのコーナーにあるブランドよりは、地元の駅ビルとかイオン、しまむらの方がお手頃な値段です。

しまむらは、たまに掘り出し物的なものが見つかります。デザインもシルエットもおばちゃんぽくなくて、今風の服があったりします!
ただ、数があまりないのがちょっとね~(T_T)

あとは、ユニクロでもレディースでのXLサイズとかあるけど、シンプルだから着まわしは利きますよね。ただ、無地はそう何枚もいらないかなって・・・。かわいいデザインもありますけどね!

私は、2年前くらいからネット通販で、大きいサイズの服を買っています。
サイズが充実しているし、可愛い服も多いんです( ^)o(^ )

それに太っていても可愛く見えるようなデザインも、かなり助かります。

インターネット通販の場合、在庫が多いので、サイズ切れってあんまり経験したことがありません。また、ネットだと画像がたくさんあって着こなしの参考にもなります。
たまにコーディネート丸ごと購入することもあります。でも、安いから助かります。

場所も時間も関係ないので、好きなときに買い物ができるのは、ネットならではです。
大きいサイズのレディース服で可愛いものが少ないと思っている人は、ネットを利用してみるといいですよ。

万が一、サイズが合わなくても返品交換はしてくれますから、安心して買えると思います。

私が利用しているサイト→ 大きいサイズのレディース 可愛い

 

太めでもおしゃれを楽しめますよ!

私の高校時代の話をしますね。今よりもデブっていた頃のファッションのことです。
高校二年くらいからかなり太ってきて足も太くなってました。
たしか、
身長158センチで52キロから77キロくらいまで一気に増えましたから。

ダイエットも何度もしましたが、リバウンドの繰り返しで、、。

足が太いと着る服を選びますよね。その頃の私は、どこに行くにもジーパンでした。足に自信がないから、スカートもショーパンも履けませんでしたから。(T_T)

おまけにストレートのジーパンだって履けませんでした。
ただ、高校三年になって、好きな人ができたんですよね。片思いだったけど。
で、ジーパンは、どこまで太ってても履けるサイズがありますよね。だから、もうジーパンでも、おしゃれにになろうと決意したんです!

だって、ジーパンって地味ですよね。ずっと目立ちたくなかったので、地味なジーパンでいたんですが、ジーパンでも、コーディネートでオシャレできます(^。^)

 

ということで、大きいサイズでもおしゃれに着こなせるコーディネートをかなり勉強したんですよ。

それに、もともと太っていて、それは自覚できているから、大きいサイズのレディース服でも可愛く見せられるコーデを研究しようと思ったんです。

まずは、自分に似合う服探しから、はじめました。

ぽっちゃり体型でも似合うアイテム、おしゃれに着まわしができる服とか。。。

それで、自分なりに研究した結果、太めは、Aラインに見せることですっきりとしたコーディネートになるんですよね。アイテムで言えば、ポンチョ、ケープコートとか。

それに、下がボリュームがあるので、腰まわりや足を隠せます。
ワンピースを着る場合は、パフスリーブタイプのAラインとか胸元とかに切替のワンポイントがあるようなワンピがいいと思います。目線が上に行きますからね。

足元はシンプルなタイツとか。靴はヒールのあるパンプスなどがいいと思います。

そんな感じで、ぽっちゃりでもサイズの大きな服でも可愛くおしゃれにできるので、今はファッションを楽しめていますよ。

とうとうサッポロビールも値上げ

私の大好きなビール!!
ビールと枝豆と柿ピーがあれば、大満足の私なんですけど、最近、ビール会社から続けて値上がりのニュースが入ってきましたよね。

アサヒからはじまり、サントリー、キリンと続き、とうとうサッポロまでもが、ビールを値上げするということです。

ちなみに、サッポロビールの場合、黒ラベル、サッポロ 氷彩サワーなどが上がるそうです。
瓶や樽の業務用の商品だからってあったけど、居酒屋とかのビールが上がるってことですよね。(T_T)

私もビールを飲むとついからあげとかいっしょに、食べるから太るんですよね。
ビールが値上げするにあたり、痩せるかな???

無理か???

ビールの値上げって、10年ぶりぐらいだそうです。
しかし、ビールメーカーって、うまく連携とれているよね。

ソフトバンクが日本一になりましたね。

日本シリーズが、なんだか盛り上がってましたけど、終わってみればソフトバンクが2年ぶりの日本一を決めました。

DeNAからすれば、はじめに3連敗してからの2連勝で、勢いづいて、このまま逆転優勝か?って期待させてくれました。

しかも主砲の筒香さんがホームランとかで、さらに大盛り上がりでした。

私も途中ニュースで、どうなるか、楽しみでした。

まぁ、別にどっちのファンでもないからいいんですけど。ラミレス監督にも優勝してもらいたい気もしたけど、やっぱりパ・リーグを制したソフトバンクが勝つ方が、クライマックスシリーズも勝ち抜いてきているから順当な気もしています。

どうしてもクライマックスシリーズをやる意味がよくわかんなくて・・・。なんで、ペナントレースを1位で優勝したチームが、日本シリーズに出られなくなってしまうような制度なのかしら??

 

日本のプロ野球はメジャーリーグにみたいに、地区優勝とかないのにね。

別にいいですけど。

いずれにしても、結果は、4勝2敗でソフトバンクが日本一になりました。

ちなみに、ソフトバンクの工藤監督は監督に就任して3年目で2度目のシリーズ制覇なんですって。すごいですよね。

大きいサイズの服には可愛い服が少ない

はじめまして、夏子と言います。

いきなりですが、私は、太っています。ぽっちゃりさんですよ☆

なので服は大きなサイズじゃないと着られません。悩みとしては大きいサイズの服はあまり可愛いデザインの服が少ないことです。色もぼやけたような色が多いし‥太っているのはミセスが多いから、私みたいなアラサーだと地味なんですよね。
今、大きいサイズの可愛いレディース服が揃っているお店を探しているんですよ。実は、来月、合コンに行くことになったんです。。ヽ(`▽´)/

そのために可愛い服を探しています。

どんなアイテムを買おうか迷いましたけど、ワンピースが可愛いかなと思っているんです。でも、それ以外にも、ブラウス、カットソー、ニット、スカート、スカートなどひととおりチェックはします。とにかく可愛い服があればいいので。ちなみにサイズは23号です。(^_^;)

この間、自宅から近いしまむやSEIYU、イオンへ行きましたが、サイズが見つかりませんでした。

以前はニッセンとかスマイルランド、QVCなんかも使ったことはありますけど、今ひとつ可愛いデザインがなくて、もう少し可愛い雰囲気が見せられる服があればと思ってたんです。そうしたら友達からゴールドジャパンっていう通販サイトを教えてもらったんです。

私が購入したのは、結局、花柄のワンピースにノーカラーのハーフ丈ジャケットです。

普通は大きいサイズになると、価格が上がるんですが、ゴールドジャパンさんは、かなり安く可愛い服がたくさん揃っていて買い物もしやすいですよね。素材にも納得できるし。配送もスピーディで満足な買い物ができます。

大きいサイズの通販サイトは、他にも夢展望さんを利用するけど、今は大きいサイズならゴールドジャパンさんを利用することが多くなったんです!